のび猫さんとは?
「気持ちよさそうなポーズをとっている」
「のんびりリラックスしている」
「しなやかで美しい身のこなしをしている」
猫さんのことです。

のび猫さんは、私たちが憧れる
「猫の中の猫」と言っても過言ではありません!!

その姿は、
私たちに頑張りすぎないで生きることの大切さ、
心も体もリラックスすることの心地よさを教えてくれます。

現代書林・ネコ部も
そんなのび猫さんの魅力が引き出せる本を作りたいと考えております。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

 

 

『猫ストレッチ』は、
日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部の池迫美香さんが考案した、
猫さんの動きを人間のストレッチに落とし込んだ体操のことです。

体が硬い人でも簡単に出来るポーズ~難易度の高い猫さんの動きまで、
気持ちいいのび猫さんを網羅しています。

このストレッチの紹介ページで、
かわいいのび猫さんたちのお写真を入れる予定です。

我々現代書林・ネコ部は、
猫好きの皆さんと一緒に本を作っていきたい、
みんなでかわいいのび猫さんをシェアしたい!と思っております。

そこで皆さんが一緒に暮らしている猫さん、
保護猫カフェにいる猫さん、ご近所の猫さんの写真を募集いたします。

また、本プロジェクトは様々な理由から飼い主がいない猫さんたちが暮らす
保護猫カフェ・シェルターを応援しています。

著者の池迫さんは各地の保護猫カフェで猫ヨガ教室を開き、
動物殺処分など猫さんを巡る悲しい現実について考えを深める活動に取り組んでいます。

猫ストレッチを通して「いのち」について考えることができる、
そんな本を作りたいと思います。

 

 

Step1: 「現代書林ネコ部・のび猫さん募集」ページをフォロー!
Instagram・twitter・Facebookいずれかの主催者SNSをフォローしてください。

 


 

Step2: 「#のび猫さん写真募集」のハッシュタグをつけて投稿!

 


 

Step3: 審査結果~出版!
審査の結果、写真が採用となりましたらダイレクトメッセージでこちらからご連絡させていただきます。
フォローは解除されないよう、お願いいたします。

 


 

締切:2017年4月20日